矯正歯科用語集】・・・矯正歯科に関する用語を紹介・解説!
歯科矯正あ    歯科矯正か    歯科矯正サ    歯科矯正タ    歯科矯正ナ    歯科矯正ハ    歯科矯正マ    歯科矯正ヤ    歯科矯正ラ    歯科矯正ワ
2008年09月13日

矯正器具のワイヤーを交換・9月[歯科矯正体験]

出っ歯くん「出っ歯くんです!矯正歯科に行き矯正器具のワイヤーを交換しました。」
アイコン矯正歯科 前回、矯正歯科でワイヤーを交換してから6週間が経過しましたのでワイヤーを交換しに行ってきました。
2週間前には矯正器具(ブラケット)がとれてしまい付けて貰いにいきましたが、幸いその後は取れませんでした。
まずはブラッシングのチェックをしました。
ブラシを右手で持つせいか、右側の歯、特に右上の歯は上手く磨けず、歯垢が残っている部分がありました。 また雑にというか、普段ストロークを長くブラッシングしている為、歯の窪みの部分に磨き残しがありました。 今後気をつけなければなりません。

そしてワイヤーを前回よりもまたわずかに太いものに交換し、矯正歯科の先生から

「また痛みがあるかも」
と言われましたが、前回もほとんど痛くなかったので大丈夫だと思います。


きょうこ2歯科矯正
【写真】ワイヤー交換後の歯(正面)
矯正歯科1-250

【写真】ワイヤー交換後の歯(横から見た写真)
0913_2-250矯正歯科.gifkyousei0913_6矯正歯科

【写真】ワイヤー交換後の歯(内側・下)
kyousei0913_5矯正歯科

【写真】ワイヤー交換後の歯(内側・上)
kyousei0913_4矯正歯科
【歯の写真:2008年8月2日撮影】
kyousei0913_1矯正歯科.gifkyousei0913_2矯正歯科kyousei0913_6矯正歯科
スポンサードリンク
☆腰痛ヘルニア体験談「へるにあ!」
出っ歯くんの矯正歯科治療体験!TOP
posted by 矯正歯科出っ歯くん at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その2:矯正器具装着〜2008年
矯正歯科治療体験記事へのコメント
矯正歯科治療体験にコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
矯正歯科治療体験記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106492962

この矯正歯科治療体験記事へのトラックバック
×

