矯正歯科用語集】・・・矯正歯科に関する用語を紹介・解説!
歯科矯正あ    歯科矯正か    歯科矯正サ    歯科矯正タ    歯科矯正ナ    歯科矯正ハ    歯科矯正マ    歯科矯正ヤ    歯科矯正ラ    歯科矯正ワ
2011年11月30日

やっぱ前のリテーナーに。。。

出っ歯くん矯正  歯科新しいリテーナーが。。。。
アイコン矯正歯科 【今回の治療】
★今月も矯正歯科に行ってまいりました。

前回、新たな金属状の「リテーナー」を貰ったのですが、付けると変な感じがしました。 なんか、へんな金属の味がして、嫌な感じでした。ですので、最初に貰ったマウスピースのようなリテーナー【写真参照】を使用していました。その事を先生に話すと、「私の場合はつめもの(銀歯)が多いので、リテーナーの金属と反応してイオンだかなんだかがどうにかなって、変な味がするのだろう」との事でした。


【今後について】
今後は、最初のリテーナー(マウスピースみたいな器具【写真参照】)を装着しての治療でいいとの事です。食事、仕事以外常に装着します。そして、次回の診療は4カ月後との事です!

きょうこ2歯科矯正

【写真】2011年8月26日装置外した後の歯
2011-0831-0.jpg

【写真】2011年8月26日リテーナー
2011-0831-1.jpg
☆腰痛ヘルニア体験談「へるにあ!」
出っ歯くんの矯正歯科治療体験!TOP
posted by 矯正歯科出っ歯くん at 11:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | その5:矯正治療体験2011年
矯正歯科治療体験記事へのコメント
はじめまして。「emitaの激安エステ体験レポート!」管理人の橋本えみと申します。
貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

もし宜しければ私のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

サイトの情報は以下の通りです。

■サイト名: emitaの激安エステ体験レポート!
■URL: http://www.esthemita.com/
■サイト紹介文: 管理人emitaが行く、怒涛のエステ体験レポート30件。
(※変更、省略可能です。)

お手数をお掛けいたしますが、一度ご連絡いただけると幸いです。

どうぞ、ご検討ください。
Posted by emita at 2012年11月01日 11:47
矯正歯科治療体験にコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
矯正歯科治療体験記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237882643

この矯正歯科治療体験記事へのトラックバック
×

