2008年06月01日

歯科矯正治療した有名人・【青木宣親選手2・「きっかけ」】その2

ヤクルト青木矯正2歯科矯正クマ「出っ歯くんです!歯科矯正した有名人を紹介します。」 「今回も東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手・その2です。なぜ歯科矯正治療をはじめたのか・・?」
ドクロ矯正歯科 青木宣親選手の、歯科矯正関連の話題を抜粋しました。

【その2】 [プロ野球ai より]


ヤクルト青木矯正2 ★あれ、歯の矯正してるんですか?
「そうなんですよ。下の歯なんですけど、まだ1年ぐらい器具をつけていなくてはならないんです」

★野球に影響するから?
頭痛や肩こりがひどかったんですよ。それで、たまたま虫歯の治療で歯医者に行ったら、噛み合わせが悪いから だと言われて。腰痛の原因になることもあるらしいんですね。長く野球をやりたければ、歯は大切。それなら早めに 治しておこう、と」

★今年は、何事においても準備の年という感じですね。最後に気になる質問を。フレッシュオールスターでの、賞 金100万円の使い道は?
歯の矯正代ですね。ちょうど100万ぐらいするんで。実際賞金から出したわけではないですけど、たぶんそれに なるんじゃないですか(笑)」

★次は1軍で、キレイな歯の笑顔を見せてください。
「はい、そうなるように頑張ります」

------------------------------------------------------
◆臨時収入で歯科矯正治療、というのは羨ましいですね。そして、やはり歯並びというのはスポーツにおいても重要だということですね。

【歯の写真:2008年5月28日撮影】
0528歯科矯正
スポンサードリンク
☆腰痛ヘルニア体験談「へるにあ!」
出っ歯くんの矯正歯科治療体験!TOP
posted by 矯正歯科出っ歯くん at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科矯正治療した有名人特集!
矯正歯科治療体験記事へのコメント
矯正歯科治療体験にコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この矯正歯科治療体験記事へのトラックバック